山分け.com ~日記 徒然なるままに~

利益還元型懸賞サイト"山分け.com"のブログです。 管理人の雑記と、メールでお知らせした内容を 保管補充しています。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


買っちゃった~




なぜ、安売りの看板を見てしまったのか・・・
それは、高いミニトマトの苗を買いに行ったからですよ、奥さん!!!
デルモンテの「トゥインクル」を買っちゃいました~
いやー物欲って怖いですね~

  ↓ デルモンテ「トゥインクル」
takai-nae.jpg


  ↓ 庭の様子
kateisaien2006.5.20.jpg

  1. 2006/05/20(土) 18:41:31 -
  2. 家庭菜園 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


ホームセンターにおける衝撃!!!




なっ、苗が安くなってる~
先週57円だった苗が40円に・・・・・orz

いや!育ちすぎている、駄目な苗しか残っていないんだ~
 ↑
負け犬の遠吠え(シクシク・・・)

nae-yasuuri.jpg

  1. 2006/05/20(土) 18:14:01 -
  2. 家庭菜園 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


家庭菜園計画 第一弾!トマトの巻




とまあ、タイトル通り、ホームセンターで買ってきたミニトマト(プチトマト)と、スィートバジルの苗を庭に植えたわけです。

そのときに、一株57円の安い苗にするか、一株200~400円する高級なデルモ○テの苗にするか迷ったんですが、安い方にしちゃいました・・・
だって、余りにも値段が違いすぎるんですもの!!!
後で親に「両方買って来たらよかったやん」とか言われたんですけど、それは来年でもいいかな~と。
もしかしたら、来週あたり苗が増えるかもしれませんが、それはそれということで・・・植えるスペースはいっぱいあります!!!

庭の写真~
kateisaien2006.5.14.jpg

  1. 2006/05/14(日) 18:12:34 -
  2. 家庭菜園 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


ピロシキ~




学校でピロシキを作って食べました~
非常においしかったです
ノーマルな具のほかに、チョコチーズなんかも作ったのですが
なかなかおいしかったです。


そこでもらったレシピ紹介~


材料(5人前)

 皮:強力粉     500g
   牛乳      200cc
   ドライイースト 6g
   砂糖      大さじ 1.5
   塩       小さじ 1/2
   卵       1.5個
   マーガリン   大さじ2

具1:合い挽きミンチ 250g
   玉ねぎ     1/2個
   コンソメの素  少々
   塩       少々
   こしょう    少々
   マーガリン   少々

具2:じゃがいも   4個
   玉ねぎ     1/2個
   コンソメの素  少々
   ごま油     少々
   塩       少々
   こしょう    少々



1)小鍋に牛乳を入れて暖め(30~35度)、イースト、
  砂糖を入れて冷まします。

2)ボールに皮用の残りの材料を入れてよくこね、
  暖かい所に置き醗酵させる。
  (イーストの使い方についてはそれぞれの使用方法に従って下さい)
3)皮が膨らんできたらガス抜きをする。

具1

マーガリン又は油で、ミンチ、みじん切りの玉ねぎを炒め、
コンソメ、塩、こしょうで味付けをする。

具2

1)みじん切りの玉ねぎをごま油でよく炒める。
2)じゃがいもを茹でてつぶして、熱いうちに(1)の玉ねぎと混ぜ、
  ちょっと炒めておく。
3)コンソメ、塩、こしょうで味付けする。


台に打ち粉をして皮を伸ばし、形を作り、具を皮で包み
ベンチタイムを5分ほどとり、膨らんできたら、
170度位の油でゆっくりと揚げる。


以上です~
  1. 2006/05/13(土) 20:15:37 -
  2. 雑記 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


isiwata

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

